コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

OMEGA Speedmaster MISSIONS  Mission Apollo XII - Arbitro
Watch Review

OMEGA Speedmaster MISSIONS Mission Apollo XII

New Arrival

新入荷しました。 

オメガ スピードマスター ミッションズ  アポロ12号  OMEGA Speedmaster MISSIONS  Mission Apollo XII が入荷しました。

OMEGA創業150年記念とスピードマスター誕生40周年にあたる、1997年にとして発売された「スピードマスター ミッションズ」。

内容はスピードマスターを23本をまとめてセットにして、世界限定40セットとして発売されました。



その翌年にはこのセットを買えなかった人のために、各時計が限定150本で単体販売されたんです。

それでも合わせて世界で190本しかないかなりレアなモデル。

アポロ12号の中心人物である、船長ピート・コンラッド (Pete Conrad)、月着陸船操縦士アラン・ビーン (Alan Bean)、司令船操縦士リチャード・ゴードン (Richard F. Gordon, Jr.)の3人の名前が9時位置のカウンターに描かれています。

裏蓋の刻印には“FLIGHT-QUALIFIED BY NASA FOR ALL MANNED SPACE MISSIONS(全ての有人宇宙飛行計画で使用可能であるとNASAが認定)” と書かれています。

また"THE FIRST WATCH WORN ON THE MOON(月に降り立った最初の時計)と書かれてあるのが確認できますね。

ブレスレット ... 1499/842

手巻きのムーブメントなので、このリューズで巻き上げを行います。このアナログ感が良いんです。

ツイストしているラグはサテン仕上げの面とミラー仕上げの面があります。ただ頑丈なだけじゃなく、デザイン面でも素晴らしいのがスピードマスター。

ラグやケースの状態も大きなキズや凹みもなく良いですね。

実際に使っていると、ブレスのコマをこんなにもマジマジと見る機会は無いですよね。

Dot Over 90 ドット オーバー 90... タキメーターの90目盛りの斜め上にドットがある4thモデルや5thモデル最初期に見られるデザイン。

ちなみに70目盛りも Dot Diagonal to 70 ドット ダイアゴナル トゥ 70と呼ばれるデザインで、70のゼロの下にドットがきます。

余りコマは4コマ。説明書も付いています。

この冊子にはミッションズの各時計が紹介されています。見ているだけで結構楽しい。

貴重なギャランティカード

2020年にオメガでコンプリートサービスを受けているので機能面でも安心です。

箱やギャランティも付いています。

いつかは欲しいスピマス。スピマスの中でもいろいろなモデルがあるので、どれにしようか迷いますよね。

でもせっかく買うなら少し珍しいモデルが良いんじゃないでしょうか?

世界限定190本。このモデルは、世界でたった190本しか無いスピードマスター。

クロノグラフの中ではロレックス デイトナと並んで欲しい時計の中のひとつだと思います。

 

Read more

ROLEX Explorer I 114270 - Arbitro
New Arrival

ROLEX Explorer I 114270

ロレックス エクスプローラー I Ref.114270が入荷しました。 シリアルナンバー: Y40xxxxなので2002年の製造です。 今回の114270のスペックシート Brand: ROLEXModel: Explorer IRef: 114270Serial: Y40xxxxYear: 2002Movement: Automatic Cal.3130Case: 36mmMateri...

もっと見る
クロノグラフの歴史とZENITH El Primero 3019PHC - Arbitro
Watch Review

クロノグラフの歴史とZENITH El Primero 3019PHC

ゼニスのことについてさらっと触れておくと、パーツやムーブメントのデザイン〜製造まで全てを自社で行うメーカーのことを「マニュファクチュール」と呼びますが、ゼニスはこのマニュファクチュールにあたります。 主にムーブメントの全てを自社で一から作ることができるとマニュファクチュールと言って良いと思います。 最近はマニュファクチュールと名乗るブランドが増えてきています...

もっと見る